月曜競馬総括

凱旋門賞でうっかり忘れたけど今日は南部杯だったね。
エルポワールシチーが大楽勝だったようで。
JRA勢の上位独占で・・・ナムラタイタン競走中止
ちょっと気になるなあ・・・。
何事もなければいいけど・・・レース映像見てないから何とも言えないわ。
さて京都大賞典
うっかりないねワンツーという泣きたくなる結末に・・・!
なんで?なんで?なんで?
しかも馬連万馬券だから泣きたくなってくる。
按乗が池添ってのがねえ・・・メイショウカンパクを大外から真っ直ぐ走らせての勝利。
もうはっきり皆感じてるよ、「池添が乗ってれば・・・」と。
まあ我々がうんぬん言うより・・・本人が1番強く感じていることだろうね。
池添だったらあそこで悪癖を出さずに真っ直ぐ走らせることが出来たと。
オウケンブルースリは少しずつ本来の強さに戻りつつあるのかな?それともただ濱中が上手かったのか?
そんな濱中クンは今日ようやくゴリラで勝つことが出来ました。
このやろー・・・特に前回やりやがったからなあ・・・ちゃんと勝てよ〜。
今日の京都は全体的に荒れ模様だねえ、国分弟が新馬連勝なんてこともあったし。
東京では妙な人気の馬が突っ込んできてちょいちょい波乱かと思いきや上位全て人気薄で200万とかこっちも荒れてるねえ〜。
メテオロロジストなんて予想できねーよ〜。
ロロはロロジストを信用出来なかったのは痛恨のミスだな〜。
我らが柴田大知君も人気薄で勝利し3−1−10馬券成立を阻止するといううっかりも。
なんだか今日は全体的に荒れ模様だね、何人かは少しぐらい昨日の凱旋門賞引きずってたりしてないかな?