土曜競馬・阪神ジャンプステークス

やっとこさワシのPOG指名馬が今度デビューする。
と、言っても明日じゃなくて日曜の中山でね。
小島厩舎で善臣按乗のスーパーセルがデビュー予定。
小島太が善臣乗せるのは・・・まあ、それなりに期待していると判断してよいか?
それに元々もう少し早い時期にデビュー予定だっただけに不安もある。
まあ、新馬でそんなに急いでも、という気持ちがあるが・・・。
さて明日は阪神でジャンプS。
過去の勝ち馬が殆どコウエイトライなので笑えるわ。
もういっそコウエイトライメモリアルってつけてもいいんじゃね?
◎デンコウオクトパス
前走はちょっと力み過ぎ先行し過ぎな感じだった、1度叩けばもう少しいい結果になるはず。
テイエムハリアー
白浜から熊沢は按乗強化で陣営勝負気配と見る、外枠だし前を見ながら落ち着いていけば勝てるかも。
▲コウエイキング
キャリア浅いけど実は走ってみたらかなり強かったというパターンかも、まだ若いし先に繋がる競馬をして欲しい。
トウシンボルトはないね、こっちのボルトは伝説にならない〜。
ニホンピロキリバスもないね、まだ力をつけてこないと重賞ではキツいっしょ。
マサノブルースもないね、さすがに長期休養明け、ここは叩き台かと。
さーて当たるっかなー?