犯罪者を罠に仕掛けたい

職場の減海(仮名)が最近ロッカーに入れておいたサイフの中身をスられるという事件が発生した。
まあ、ロッカーにカギをかけてなかったのがそもそもの原因だが・・・。
カギかけなかったのをマヌケと思うかも知れないが・・・今の職場にはそうやって人の財産を平気で盗む犯罪者がいるということだッ!
この場合盗まれるほうが悪いと言われそうだがそんなことは断じてない。
盗むほうが100%悪いに決まっている。
この盗むヤツに・・・どうにか天誅を下したいのう。
ニセ札仕込んで盗ませて、そのニセ札使わせてそいつ逮捕とかって出来ないもんかね〜。
まあ、ニセ札作った時点でNGだろうけどさ。
盗んだヤツが人のサイフから盗んだらニセ札だったとか言って余計罪を重ねてくれたら面白いが・・・そんな上手くいくわけないか。
どうにかしてとっ捕まえる方法ないかなー?