日曜競馬総括

昨日書き忘れたけど、昨日の新馬勝ったサトノノブレス、ワシのPOG注目馬だったなあ。
さて札幌記念
ロジユニヴァースがちょっと見てられない競馬だったなあ。
かつてのダービー馬がこんな状態になるまで走らされるのはちょっとなあ・・・。
んで勝ったのはフミノイマージンの太宰クン。
やはり太宰クンとの相性は抜群のようだね。
藤田、池添じゃ動かないな。
ダークシャドウヒルノダムールも良く走ってるけど、ここは使われている差かな?
何気に久し振りにパーフェクト予想かな?まあ人気どころだったから順当かな。
とりあえず横山ジュニアはオヤジには先着できたわけで。
んで北九州記念
シゲルスダチは前々から走りそうだと思ったけど1400m以上だと思ってたわ。
3着ないねのユタカじゃなくて国分が3着だったらトンデモ配当になっていただろうに・・・。
期待されたエーシン勢が仲良く着順連なったりしてるけど全くダメだったねえ。
それにしても勝ちタイムが速すぎるねえ、そこまでは予想出来んわ。
あ、久々にウイン5、1億越えか・・・的中5票か・・・そんなに少なかったか。
二桁人気の馬が1頭も勝って無いけど・・・へえ、そんなこともあるんか。
さて他のレースは・・・。
小倉新馬のピンゾロが1枠1番で1番人気で1着と出来すぎた結果。
1が4つも連なったか・・・班長も貯金全部吐き出すわ。
新潟9Rの西田の乗り方酷いな〜。
最初の位置からまずダメ、絶対に前が空かないところに位置しているところでまずダメ。
そこから無理矢理行くのは論外、多少の無理はしょうがないにしても、あれは完全アウト。
まあ、脚を余らせて負けると怒られるのは確実だろうし、だからと言って走行妨害までして・・・だよなあ。