ふふふ・・・1日家出なかったぜ・・・

第294回目
予想通り・・・休み1日目、家から出なかったぜ〜。
まあ昼間とか出かけると熱中症の危険があるし出かけるなら夕方ぐらいだよな。
・・・しかし予定なぞないわけだから結局家から出ないわけで。
何もしてなかったわけじゃあない。
ワシがハマってるネトゲー、マスターオブエピックで最近音楽うんぬんがあってのう。
まあ、自分曲作って流せるというシロモノね。
今日はずっとそれやってた。
しかし・・・楽譜が全く読めないワシに曲を作るなんてそもそも間違い。
・・・まあ、実は大昔にピアノ習ってたことがあって、その頃の古い記憶思い出しながら超スローペースで少しずつやってるだけなんだけどね。
練習間隔で既存の曲を奏でてみて楽しんでおります。
ジャスラック関連が関わってくるだろうからあんまり既存の曲を使うのは怖いからできんけどね。
で、あるゲームの曲の楽譜があったのでそれでも試しに作ってみようと思っても・・・やっぱり挫折。
だーって楽譜の見方がじぇーんじぇんわからんのよー。
音楽マジメにやってるって・・・すげえんだな〜と感心。