日曜競馬・アイビスサマーダッシュ・トヨタ賞中京記念

アイビスサマーダッシュ
夏の名物重賞、今年は18頭フルゲートか。
とりあえず、開幕2週目だから内外の良し悪しそこまで大差ないだろうから枠の巧拙はないかな。
先々よりも夏を制する馬を探すほうが当たるのかもね。
◎ビウイッチアス
言いづらい馬名・・・。
いかにも短距離馬っぽいし51キロというのはもう裸同然だろ。
ジュエルオブナイル
距離はこのぐらいがベストっぽいし、54キロも手ごろ。
オウケンサクラ
短距離に転向して急に良くなってきた、元々重賞クラスの馬だし初1000mでも期待。
アフォードはないね、っていうか村田がないね、信用できねえ。
エーシンヴァーゴウもないね、流石に休み明け、すぐ!っていうのは難しいだろう。
エーシンダックマンもないね、ちょっと調子落としてる感じなので見送るのが懸命かと。
さて夏らしく牝馬ばっかりの予想になっちゃったけどまあいいでしょ。
トヨタ中京記念
春先名物重賞が今年は夏に。
勝ったら騎手に車が与えられるだけに出る騎手はいつも以上に頑張るだろうね(笑)。
マイネルクラリティ
前走すっとんだけど大知君に戻って改めて。
レッドデイヴィス
そろそろ復調気配、もう少し上に行ってもいい馬。
ショウリュウムーン
54キロなら上位争いかな?と思って。
ダノンカモンはないね、ダートへお戻りください。
ダノンヨーヨーもないね、ちょっと58はキツイんじゃないか?
フラガラッハもないね、これは危険な人気馬のかほりがする。
さて当たるかなー?