土曜競馬総括

函館最初のレースで3連複とはいえ3−1−10かよ・・・。
いつの間にかホクトスルタンが障害走ってるなんて・・・。
しょうがないと言えばしょうがないが・・・つくづく運の無い馬だったからせめて障害で一花咲かせて欲しいね。
今日のレースは騎乗が強引でヘタだな〜と思ってしまうのが多かったね。
まず中京最終。
田中健が失格やらかしたねえ、アレは内に他の馬がいることに気が付いてない感じだね。
で、気が付いたら時すでに遅しみたいな。
もう少し回りみろよな〜危ない乗り方して〜・・・。
もう1つ、函館メインの函館2歳S。
まあ、若駒だからまだヤンチャで真っ直ぐ走らせづらいのは解るが、もう少し上手に乗れよな〜。
松田大作じゃやっぱまだ重賞無理だねーああいう騎乗しているようじゃ。
三浦皇成君の馬なんか致命的な不利だったのにアレはおとがめなしなのか・・・。
まあ、パトロールビデオ見るとしょうがない部分もあるけど・・・うーん。
勝ったのはストークアンドレイ、山内厩舎。
ここ最近2歳戦と言えば山内厩舎という発想をしてなかったなあ〜。
厩舎見れば買えない馬じゃないし。
しかし・・・正直レベルが低いと感じた。
この中に今後活躍するような馬は・・・今のところいなさそうだね。