日曜競馬・報知杯弥生賞・中日新聞杯

弥生賞
このレースの勝ち馬は優秀な成績を残すのが多いが・・・案外なのも多い。
その案外な馬をどうにかして見極めないといけないわけで。
んで今年の弥生賞に関しては・・・その案外なほうに分類されるのでは?と思ってる。
ワシ的に注目してた馬が全く出走していないわけで。
なので凄い勝ち方しない限りは本番では予想しないだろうなあ。
◎フェノーメソ
のちの共同通信杯上位馬相手に楽勝してるからこのメンバーでは上位と見る。
コスモオオゾラ
中山に戻って改めて期待。
▲メイショウカドマツ
逃げ馬多くてハイペースが不安視されてそうだが、案外ポーンと出てみんな控えてくれていいところまで粘れるんじゃないか?
アダムスピークはないね、そこまでの馬とは思ってない、流れが向かないんじゃないかな?
トリップもないね、岩田が他の馬選んでるということで結論が出ている。
エキストラエンドもないね、流石に2日続けてCの出番はないでしょ。
さーて当たるかなー?
中日新聞杯
中京記念じゃねーのかよ!と思った人全国に多数存在。
騎手の中にも車もらえるレースじゃねーのかよ!と思った人が居れば面白いのに・・・。
ってか今年って金鯱賞12月かよ・・・マジで意味解らん。
今年の宝塚記念に向かう馬が無駄にG1出走しそうだなあ・・・。
明らかに距離短いのに安田記念路線に乗りかかったりとか・・・。
JRAの狙いがイマイチわからん。
こりゃあ今年も売上げ下がるな。
◎メイショウカンパク
56キロなら重賞2着馬だしやれるんじゃないかと。
あと中京でカンパク→関白秀吉とかなれば面白いか。
ヒットザターゲット
とりあえず太宰君に期待しよう。
コスモファントム
トップハンデだけどまあこなせるっしょ。
ダノンバラードはないね、今の福永が全く買える要素がない。
エーシンジーラインもないね、今回は逃げ切りするのは難しいでしょ。
スマートギアもないね、平坦なほうがいいんじゃないかなー?今の中京って坂があるんでしょ?
とりあえず太宰君頑張ってー。