確定してすぐ実名か・・・

やっと光市母子殺害事件が判決付いたか。
まあ、わかっていたことだけどさ。
ここまで来るのは・・・長かったけど・・・あっという間だったなあ。
もうこれでマスコミは本村さんを執拗に追わないでそっとしておいてあげて欲しいな。
妻子が殺され、裁判が凄く注目もされ、心無い人からのバッシングも受けたり、本人じゃないと絶対解らない心境、窮地に立たされ続けてきた数十年なわけで。
もし自分だったら・・・と考えると、とてもじゃないが普通じゃいられない。
気丈に振舞うことも出来ない、インタビューに答える事なんてまず不可能。
そして・・・死刑確定したらあっさり本名公開ですか。
さらに顔写真も公開。
色々と事情もあってしょうがないかも知れないが・・・何だかなあ・・・。
しかし長かった・・・ここまで来るのに実に長かった。
元少年は死刑囚になったわけで。
残された時間、全てを反省、懺悔、後悔し謝罪し旅立ってくれ。
そして次の人生では真っ当に生きてくれ。