日曜競馬総括

せっかく競馬場に行ったのにジャイアンとナンデヤネンの単勝買い忘れるといううっかり。
しかもどっちも勝っちゃうしさ〜。
でもその後、ホノカアボーイの複で少し回収出来る。
買えたわけはこんなロロ理論。
ホノカアボーイユートピア牧場出身、ユートピア牧場は雨が降ると田んぼみたいになるぐらい馬場が悪くなるので、その悪条件で育って来ているからパワー、スタミナは文句なし。
なのでダート2400mならすんなり上位に来ると判断、という理論。
複勝買って1000円以上出てくるのはいいねえ〜。
何気にマイネルファルケがひっそり障害デビューしてたのを知る、そんでたまたま初勝利だったなんて。
障害で順調に行けばまた柴田大知クンに回ってくるかなー?
んで我がPOG馬のウイニングサルート1番人気だったけど5着かあ〜。
実況だけ聞くとお?勝った?と思ってしまったり。
そんで京都最終で国分兄弟の複勝やや厚めに購入。
直線でとりあえず「国分どっちか!」と叫びまくったのは言うまでも無い。
そしたら人気の無いほうの国分が来てまたもや複勝で1000円以上の払い戻し。
複勝遊びが今日はなかなか上手く行った日だったり。
さて問題はメインレース。
芝部分を長く走れる馬ほど有利と言われている東京コース、それで外枠に入り、さらに同じコースでのG1も勝っていて、昨年のドバイWC2着となっちゃあ・・・買わないわけにはいかないわな。
ただ、トランセンドがあまりにも一本被り過ぎて妙な不安があったり。
それを思わず口にしたら近くに居たやや怪しげな若者が・・・。
トランセンドほどの馬だったらそれぐらい当然だろ・・・そしてここも勝つ・・・それもわからないのか・・・」とかブツブツ言い始めたから思わず逃げ出そうかと思ったよ(笑)。
その若者のレース後を見てみたかったわ〜。
まあ、数年前にワイドにするか馬連にするかさんざ迷って馬連にして失敗したわけで。
今日は迷わずワイドで勝負したよ。
そしたら・・・正解はボックス買いでした〜。
ワシの予想見ると・・・トランセンド以外全部来てるじゃね〜かよ〜〜〜!
でもしょうがないわ、普通はトランセンド切らんわ。
やっぱハナ行くか2番手ぐらいじゃないとトランセンドは持ち味が全く生かされないね。
それを見抜けなかったのが今回の敗因。
それ以外は読み通りだったのに〜。
シルクフォーチュンが予定通り大外一気してたのもダノンカモンが間から伸びてきたのもテスタマッタも一緒になって追い込んできたのもワンダーアキュートもいたのも読み通りだったというのに〜・・・。
保険でテスタマッタとか発言してるのに〜。
馬券の買い方、相変わらずセンスないなあ〜。
これからは人気薄の複勝買いで遊んだほうがいいのかな?