日曜競馬・ジャパンカップダート

やっぱ阪神ダート1800mでやるより東京ダート2100mで土曜日にやったほうが個人的には面白いと思うのだが・・・。
イマイチパっとしないなあ。
阪神のダートだけオールウェザーに変えてみるのもアリなんじゃないの?
そうすれば少しは外国馬来るんじゃない?まあ無理だろうけどさ。
スマートファルコンが居ないのが残念。
トランセンド
負ける要素があれば逆に教えて欲しい。
番手競馬も出来るようになったし普通に走れば普通に勝てる。
ダノンカモン
若干決め手不足感があるが、安定感はある。
距離不安あるけどこなせると思う。
エスポワールシチー
どうしてもピーク時と比べると評価を下げざるを得ない。
でも相手がやや手薄に感じるしこのぐらいの評価かな?
まあ、今週は先週ほどの盛り上がりは無いだろうな。
ここでアっと驚く大波乱でも起きれば面白いかもしれないが。
そうそう。
ワシのPOG指名馬のマイネルアトラクトが明日の千両賞に出るなあ。
岩田按乗だしちょっと期待しちゃう。
唯一1勝上げた馬だし頑張って欲しいね〜。