ついに記録は止まるな

ユタカがジャパンカップでの乗り馬がトレイルブレイザー
スマートファルコンはJCダート回避。
となると・・・。
今年のユタカのJRAでのG1勝ちはないね。
去年ですら危なかったというのが現状だし。
しかも去年のは降着で繰り上がってというものだから何ともいえないし。
スマートファルコンがJCダートに出れば・・・と思ってたけど。
長年続いたユタカのG1制覇もついに潰えるか・・・。
それも時代か。
むしろ今まで勝ち過ぎたんだよなあ。
果たして、ユタカが結果を出せなくなってきたのは・・・。
他の騎手の技術向上なのか。
やたら来日してくる外人騎手のせいなのか。
それとも単純にユタカが往年の乗り方が出来なくなってきているのか。
まあ、ここは他の騎手の技術向上であることを祈りたい。
広い目で見れば・・・帝王賞JBCクラシック勝ってるわけだし悪い成績じゃないんだよね〜。
ユタカがかつて岡部幸雄を越えていったようにユタカを越えて行くのかな。