土曜競馬・札幌2歳ステークス・シリウスステークス

凱旋門賞の中継、フジテレビTWOで見られるから一安心。
地上波のフジはじぇんじぇん見てないけどフジテレビTWOはいいね。
有野課長は見られるし、凱旋門賞は見られるし。
さて明日は札幌と阪神、そして日曜はいよいよスプリンターズSだね。
楽しみだ。
札幌2歳S>
昨年の覇者のオールアズワンがどういうわけか、オールアズニャンと一部で言われちょっと人気になったなあ。
その影響でダービーの時にやってやるです!なんて横断幕あったなあ。
ゴールドシップ
あんまりこういう血統信用してなかったけど、ちょっと見直すことにした。
○グランデッツア
未勝利勝ちタイムがなかなかよさげなので。
マイネルロブスト
津村から松岡に変えたあたりそこそこ勝負気配と見る。
さて、当たるかなー?
シリウスステークス
このレース・・・思ったより後々に繋がらないなあ。
JCダートが占えるレースかと思ったけど、有力視されてる馬は他にいっちゃうね。
タガノロックオン
今年の3歳ダート勢のレベルも高いと思うので。
タナトス
まあ、同じ理由、斤量も有利だし。
▲ナニハトモアレ
最近末脚が安定してきたかな。
さてさて、今年の3歳勢はオープンクラス古馬も食うか?