大火傷

朝食のラーメンをうっかりこぼす。
しかも腹に!!
出来立て熱々のラーメンは凶器になるね・・・。
そりゃもう大火傷ですよ。
いや、冗談ではなく真剣に。
単純に計って20㌢×20㌢の火傷を負いました。
そのせいで今日の仕事は早退になりました。
火傷に苦しみながら出勤してちょっと仕事して帰って来ました。
んで・・・病院行きました。
予想外なことに・・・。
思いのほか重傷気味でした。
全治3週間以上かかるそうで。
軽い怪我ではないけど重傷ではないそんな感じ。
たんなる火傷でしょー?と思うでしょ?
いやいや、火傷でも水ほう出来るレベルなのでかなり痛い。
その水ほうもラーメンかけた直後にかなり割れちゃって皮膚ちょっとただれてるし。
いや〜まいったまいった。
まあ、台風が来る前に帰ってこれたのだけは運がいいか。
そう考えるしかない。