プリントゴッコ終了のお知らせ

年賀状製作の定番だったプリントゴッコが生産終了してから数年。
消耗品だけは密かに製造されていたらしいが・・・それもついに終わるらしい。
インクとかフィルター、そしてピカッ!と電球壊すのも含まれるのか。
うーん・・・実に懐かしい。
昔はプリントゴッコを使って様々な年賀状を作ったもんだ。
ヘタだったときに失敗して怒られたり、変なデザインを作っては怒られたり。
時に大爆笑ものを作って好評を得たりと、色々な思い出があるのう。
しかし時代の流れには勝てないもので。
印刷技術やパソコンの進化には勝てず、ついについに幕を閉じることになったか。
古きよき時代の遺産、最後にもう1回ぐらい・・・。
ピカッ!と光らせたいのう。