止められないか・・・

荒尾競馬まで廃止になってしまうか・・・。
うーん、ただの1競馬ファンの単純な意見としては何としても存続して欲しいところだが。
これに関しては小田切ワオやんのブログ読んだほうがいいかな?
しかしまあ、廃止!って言ってその後のフォローとかしてくれるのかな?
多分、廃止します。あとはどうぞ勝手に。という態度なんだろうなあ行政って。
前に高崎競馬が廃止になった時に高崎競馬で活躍していた茂呂菊次郎騎手が廃止後、どこかの競馬場所属になるわけでもなく、町工場に勤めるという衝撃の事実を目の当たりにした時はショックだったなあ。
廃止になったら馬は処分され、厩務員は再就職・・・。
そしてさらに九州の馬産は打撃を受けることになる。
累積赤字も問題あるけど、廃止にすることによって九州の馬産にさらに打撃を与えるだけだと思うのは素人意見かな?
下手したら、佐賀競馬にだってダメージあるだろうし。
もしかしたら数十年後、九州から地方競馬が消えるという黒歴史が起こってしまうかもしれない。
何でもかんでも廃止というのは・・・ちょっとなあ。
前にインタビュー受けてた金沢かどこかの厩務員さんが言ってたっけな?
地方競馬は南関しか残らない、と。
さてさて・・・どうにかならないもんかねえ。