るろ剣

第244回目
うっかり実写化にもなっちゃうるろうに剣心
最近ではアニマックスでも夕方放映してるのでついつい見ちゃう。
そんなわけでまた始まったワシのくせ。
単行本を最初からじっくり読み始める行為。
一度読み始めると、こういう本ってどのタイミングで止めるか難しいばいね。
ついつい時間を忘れて読むことに没頭してしまふ。
とりあえず自分の基本は眠くなったら止めるという感じかな?
逆に言えば眠くなければエンドレスでずーっと読むということ。
おかげでかなりのハイペース。
こりゃあと2日で最終巻に到達するな。
まあ、全28巻というのが比較的短くて良いね。
ジョジョとかだともう大変。
エリートヤンキー三郎だって実は50巻あったりするし。
そういえば馬なりハロン劇場も相当あるなあ。
考えてみればえらい昔から連載しているわけで。
これも読み返すとなると時間かかるなー。
でも、そういうじっくり読み返すのが逆を言えば楽しみというわけで。