からあげにレモンかける

たったこれだけの文章でもググって見るとかなりのヒット数。
やはりワシだけじゃない。
からあげにいきなりレモンをかける行為に苛立ちを覚えている人間が多数いるようだ。
たとえばからあげを頼んでからあげが6個ぐらいだったとする。
3人ぐらいで飲んでると想定しよう。
そうすると一人が2個計算になるね?
2個のからあげは自分の好きなように好きなタイミングで食えるわけよ。
1つ目はそのままいって、2つ目はレモンにしよう。
だけど・・・いきなり全部にかけらるとレモン→レモンと味が同じで楽しみが減ってしまう。
かける人は気を利かせているんだろうけど・・・。
まず待って欲しい。
レモン味を好まない人もいるということを・・・。
そう、かける前に必ず確認すべきだ。
レモンかけていいー?と。
不思議なことに、これが刺身や餃子の場合には一切発生しないわけよ。
まあ、持ってある皿に直接醤油たらすヤツは例外中の例外なわけで。
何故からあげにだけこの問題が発生するのかが不思議である。
と・・・なると・・・。
小皿か?
からあげを小皿に乗せて食べるという人があんまり・・・いや、そういう習慣があまりないからか?
いっぺんこれは大論争すべき問題だと思うのよ。
100人ぐらい集めてさ。
「からあげにレモンをいきなりかけるのはどうなの?」と。
レモン肯定派と否定派50人ずつ集めてさ、徹底的に討論すべきだと思うよ。
むしろ国会でも討論すべきだ。
どうでもいい下らない会議ばっかりしてるんだからもっとどうでもいい下らない会議もすべきだ。