日本で1番劣悪な場外馬券売り場

競馬場、ウインズ施設数あれど、あれほど酷い環境で劣悪な空間は無いと言い切れるのがウインズ新宿。
渋谷、後楽園、汐留。
比べてみれば一目瞭然。
新宿という日本でトップクラスの主要駅の近くなのに・・・あの劣悪環境・・・。
ウインズ新宿を表すなら・・・「汚くて狭い」これの一言に尽きる。
まあ、ビルを貸している側がなかなか重い腰あげなかったから今までじぇんじぇん改善されなかったわけで。
今回の震災で大分ダメージを受けてようやくどうにかするようで。
自動券売機とベンチが無いウインズなんて・・・普通ありえないよなあ。
あそこで1日ずっと居て競馬出来る人はよっぽどの変わり者だと思うよ、マジで。
1日いるにしても何回かビル出るだろうに。
関西方面でウインズ新宿の酷さを知らない人には教えたい・・・。
ちなみに、2番目に酷いのはオフト後楽園だね。
特に帝王賞とかビッグレース開催している時のオフトの酷さは異常。
尋常じゃない人の数と全く足りてない券売機。
1つのレース買うのに30分以上待ったりする。
締め切りが近付くとあちこちから早くしろー!などの野次が飛んでくる。
大井や川崎のナイターを場外発売する浦和がどれだけ平和なことか・・・。
ナイター競馬を静かにゆっくり楽しむなら浦和競馬(場外発売)が1番です。