初ライブ!

元職場の同僚が開催したライブ行って来たアルよー。
初めての音楽のライブだったけど・・・。
イイネー。
普段は大きな音全く聞かないから間近でドン!と大きな演奏聞くと最初はうるさいなーと思ったけどさ。
徐々にノってくるね。
音楽知識ゼロのワシ向けの今回のライブの内容。
ファミコンばっかりのゲームミュージックオンリーという実にマニアックでオッサンホイホイな内容ね。
マリオ・・・もといスーパーマスオ。
ゼルダの伝説のワシの好きなSFC版の裏の世界のフィールドとか。
ロックマン2メドレーはワシのリクエスト。
カービィやマザー、かまいたちロマサガなどなど。
もちろんFFもあったね。
ということはドラクエも当然あったにょろん。
ドラクエは4のメドレーだったね。
ドラクエ4の勇者の故郷の曲が好きでそこの演奏がフルートでソロやってた時が特に良かった。
村が滅ぼされて所持金ゼロで勇者1人スタートで始まる悲しみと切なさが詰まったあの勇者の故郷のテーマー。
フルートでソロ演奏されると実に味が出る。
色んな曲を聴いているときに目を閉じるとさ。
まぶたの裏にクッキリそのゲームの映像がワシには写るのよ。
いやあ、実に良かった。
次はくにおくんシリーズや悪魔城ドラキュラスト2なんかあるといいなあ。
もっとマニアック目指すなら・・・。
スターソルジャーのパワーアップ時。
チャレンジャーの2面。
サラダの国のトマト姫のカボチャ大王の城。
ジョジョの奇妙な冒険SFC版のDIOの館の敵。
あたりかなー?
まあ、メジャータイトルじゃないとお客さん寄り付かないだろうかな・・・。
マリオカートレインボーロード
ヨッシーの卵のスター。
ドラクエ5のボス。
ロックマン3。
悪魔城ドラキュラの血と涙。
FF3エウレカ、シルクスの塔。
アイスクライマーボーナスステージ。
スト2リュウステージ。
あたりなんか、万人ウケするんじゃないかな?