メジロ解散

ブログでメジロマックイーンのCMをちょっと書いた後にヤフーニュースみたらメジロ牧場解散の報を知る。
残念だなあ。
確かに最近、メジロの名馬聞かないし。
メジロの名馬たくさんいるけど、殆ど90年代だもんなあ。
ギャロップレーサー1で勝負服メジロにしてメジロの馬だけしか乗らないなんて縛りプレイもやったっけなあ。
こうなってくると・・・そろそろサクラも危ないんじゃないかと思ってしまう。
メジロの名前が残ってくれることを祈るよ。
オルフェーブルが母父メジロマックイーンなのでこの血脈をずっと残せばメジロマックイーンの名前が残ることになるが。
でもまあ、競馬ファンの脳裏にはずっと残っているよね。
そういえば、バブルガムフェローが勝った時の天皇賞の時にある馬を見て、この馬は強い!絶対名馬になると思った馬がメジロドーベルだったっけな。
それ以来、メジロドーベルを追いかけ続けたっけ。
あの時にメジロライアン旋風が起きたけど、それっきりだったかな〜。
残せるかと思ったけど、メジロライアンの血脈も残せ無さそうだな〜。
ううむ・・・残念なニュースだ。