そんな痴漢話・・・

第229回目
職場のSさんが昔電車で痴漢被害に遭っていた話をしてくれた。
最初は無視していたけど、毎日毎日狙われていたらしく色々面倒だったらしい。
そこでこんな発言。
「こっそり触って来るなんてみみっちいことしないで、触るならドーンと触ってくればいいのに」
・・・。
・・・・。
・・・・・。
それ・・・いいのか?
痴漢を助長するような発言はやめなさーい!
ちなみにその痴漢してた人はある日、Sさんに怒られ駅員に連れて行かれたそうな。
AUの社員だったそうで。
マジメに人生歩んできてたのに、自分のうっかりでザマーミロだな、かっかっか。
そこでHさんも話に加わり。
「私だったらその人の人生考えちゃうと痴漢とか言えない」
いやいやいや・・・。
泣き寝入りは良くないだろうに。
でも、そこは相手が悪いんだからそんなもん関係ないだろうに。
まずは自分の置かれている身を考えなさいな、と言ってみたら。
「でも、私は触られるの嫌いじゃな・・・」
止めい!!
案外女性意見って・・・凄いんだな・・・。
まあ、確かに。
こっそり触るなんて男らしくはないわな。
まあ、ワシは常に冤罪にならないように座席に座るように心がけておるゆえ。
埼京線の通勤快速なんて絶対に乗りません。