ヤンキーから坊さんまで

地震の募金運動盛んにやってるのは実にいいことだね。
中にはよからぬ考えの人もおるからそういう人らにこそあの都知事発言じゃないけど天罰があればいいのに。
駅前で見かけた強面のヤンキー集団。
なんとそのヤンキー集団さえも募金活動を行っていたから凄い。
掛け声と気合だけならドコよりも1個上。
天山みたいな髪型した強面の兄ちゃんが募金入れてくれた人にありがとーございまーす!とか言ってると微笑ましく見えるね。
んで次に見かけたのが浄土宗の坊さんが10人ぐらい居たかな?
坊さん10人で募金を呼びかけてたね。
なかなか坊さんの集団を見かけることって少ないからちょっとビックリしたのは内緒。
そういうのを見れば見るほど「自分もなんとかせな」と思ってくるね。
早くフィギュアオークションにかけたいな〜。