出勤出来なさそう・・・

とりあえず・・・今日の昼間の段階では明日のJRはほぼほぼ午後からという運転予定。
午前中は絶望的らしい、まあしょうがない。
もしかしたら新幹線ルートが早めに開通するかもとタカ括ってたが・・・それも危ないかな?
しかしそれ以上に予想外なことが起きそう・・・。
それは・・・荒川氾濫・・・。
そればっかりは予想だにしていなかった。
荒川が氾濫・・・したことそのものは近年ないが・・・氾濫しかけたことは・・・確かある。
1999年の夏だったな。
専門学校の研修で神谷町まで行ってた時期だったかな。
ちょうど休みだった日に大雨降って荒川溢れそうになったんだよな。
んで・・・鉄道全てアウトになって復旧に6時間以上かかったような記憶。
当然駅とかでは大混乱が起きていて駅員に怒鳴りつける乗客の光景ってのがニュースで取り上げられていたわけで。
翌日の出勤のための電車でも「昨日は大雨で運休しお客さまには~」とアナウンスしてたなあ。
埼玉から東京に入る際の荒川に差し掛かった時ふと外を見て絶句したなあ。
だって荒川の陸地部分が全て水没してたんだから・・・。
こんな大きな川だったのかと錯覚するぐらい。
もし・・・荒川が氾濫してしまったら・・・その被害は想像も出来ない。
JRは午後からと言ってるが・・・氾濫したらそれも怪しい・・・恐らくだが・・・終日・・・になりかねん。
これは・・・明日どうなっているか・・・おっかねえなあ・・・。