成人式といえば・・・

成人式と言えば・・・荒れる新成人と浦安新成人。
大体この2つが必ず取り上げられる。
毎年はっちゃける人間が居るから面白がってマスコミが取り上げる。
取り上げるから「じゃあ来年はオレも」という風潮が少なからずあると思うんだよね。
これは確実に青少年に悪影響を与えているね!
マスコミ規制しないのかな?あの都知事は。
んで・・・。
ディズニーランドで成人式を行う!ということを毎年必ず報道するが・・・。
どうしても報道する側に少なからず悪意があるようにしか思えない。
そりゃまあ、成人式が無料でディズニーランド招待とか賛否両論あるわな。
賛否というか・・・大半が羨ましいというべきか。
もう毎年毎年報道してるんだから浦安はそういう成人式ってわかっているのに今年もやっぱり報道する。
こんな遊んでる新成人で大丈夫か?という批判的気持ちが絶対少しはあると思うんだよね。
もっとこんな伝統的な成人式、こんな風変わりな成人式あるよ!というのを報道をするべきかと思ってしまう。
そういえばもう10年も前のことか。
あん時は大変だったなあ。
関東全域大雪でさあ。
もうとにかく大変で大変で。
成人式より雪が酷かったという思い出が強かったわ。