別に早く帰れるからいいんだが・・・。

最近職場のカード切る・・・出勤なんちゃら?
何て言うかわからんが・・・。
最近それの時計が明らかに早く設定されている。
毎日全て同じ時間、分単位で寸分狂わないワシぐらいしか気が付かないだろーなあ。
毎日毎朝、6時31分にカードを切っているワシ。
お前これ気持ち悪いわ!と数か月分のカード履歴見せてもらう。
ぜ〜〜〜〜んぶ6時31分。
同じ時間で行動しているからわかる。
いつもは6時31分になるまでちょっと待つのに最近はそんなに待たない。
JRが遅れていることはない、着替えるスピードは変わらない。
やはり・・・2〜3分は時計が早くなっている。
いっつも遅刻スレスレの人へのもう少し早く来い!という会社の意向なのか?
しっかし・・・ワシには全くの無効。
むしろ・・・上がる時間も毎日一緒なのでいつもより数分早く帰れるから嬉しいのだが。
この数分が何気に重要。
15時31分にカード切って、そこから大宮帰るのに適しているのが15時46分発、新宿始発大宮行き。
実質15時半前にカードを切れているので15時42分発、新宿始発快速川越行きに間にあう。
快速なのに新宿始発というのがいい。
時間も時間なので余裕で座れる。
余裕で座れる快速・・・理想的だね。
・・・何気に寝たら大宮着く寸前だったので今日は危なかった。
危うく川越行くところだった・・・。
しかしまあ・・・こう考えると・・・。
毎日の生活リズムが気持ち悪いぐらいに一緒って怖いね。
毎朝起きる時間も一緒、出る時間はジャンプ・マガジン発売日次第で10分早くなったり。
朝、カード切る時間も一緒、帰るときのカード切る時間も一緒。
帰りの電車も一緒、乗る車両、座る座席(たまに座れないが)も一緒。
こんだけきっちりしてたら・・・そりゃ休みの日・・・ず〜〜〜〜っと寝てても不思議じゃないわな。