クリリンがタンバリンに殺された

昨日アニマックス見てたらドラゴンボール流れてて、天津飯が優勝してクリリンが殺される回だったなあ。
あれをリアルタイムで見てたときははっきり覚えてるよ。
当時、ジャンプという存在を知らなくてアニメでしかドラゴンボールを知らなくてまさかまさかクリリン殺されるとか衝撃的だったわ。
もしこれが今だったら・・・。
世間を震撼させるような衝撃になるんだろうな。
ネットでは騒然とするのは間違いない。
だって、天下一武道会が終わって天津飯が優勝して、さあこれからどうなるかな?と思ってた矢先にまさかの展開なわけだから。
ジャンプで見てた今のオッサン達は当時どれだけ衝撃を受けたんだろうな。
この凄い展開と比べたら・・・ワンピースはまだ劣っている面があるね。
いや・・・まだドラゴンボールに匹敵、もしくは上回る衝撃展開があったりして。
コンビニで立ち読みしてて思わず「ええええーー!?」と言いたくなる展開・・・。
さてさて、ワンピースいよいよ来週から再開なわけで。
後半戦、たのしーみだなー。