日曜競馬・京成杯オータムハンデキャップ・セントウルステークス

何故か知らんがこの時間に予想書いちゃう。
だって目が覚めちゃったんだしー。
京成杯オータムハンデキャップ
オータムハンデまでしか書かれてないことがちょいちょいある、ワシ的にはキャップまで記して欲しいところ。
◎ファイヤーフロート
とりあえず開幕週の人気薄の逃げ馬ということだけ決めてた、按乗も津村だしノーマークのマイペースに持ち込めば案外そのまま行っちゃうんじゃないかな?
フライングアップル
藤沢厩舎このレース好きなのか3頭出し、その中で1番可能性ありそうなこの馬をチョイス、前走は流れに乗れてない感じで短い直線だけで結構追い込んで来てたし。
マイルなら楽に追走すれば前走以上の結果は出せるんじゃないかと、中山実績もあるし。
サンカルロ
時計が速くなるのならこの馬は切れないね、今回の競馬次第では秋ちょっと楽しみ。
キョウエイアシュラは切る理由がないな、一応抑えておいたほうがいいかな?
セイクリッドバレーはないね、特に理由はないけどなんとなく、しいて言えばやや外目回されそうだから?
キャプテンベガもないね、どうも府中のほうが好走するイメージあるなあ、中山じゃどうだろ?田中博康という部分だけ見れば買いたいけど。
ムラマサノヨートーもないね、どうもこの馬名をじっくり見ると色々あってか物凄くイラっとするから(笑)。
オッズ出てないけどちょっと今回の予想は穴狙いかな?
果たして津村はやってくれる騎手なのか、それともそのぐらいの騎手なのか・・・。
セントウルステークス
来てるねー外国馬、こういう全く知らん馬が出てくるととりあえず強そうだから買っておけーという意識ととりあえずここは見でいいだろという意識とがぶつかり合う。
どっちかなー?ここで勝ったりしたら本番いらなくて4着ぐらいなら本番怖いという感じかな?
キンシャサノキセキ
まあ、言う事はないっしょ。
○メリッサ
前走よりプラス3キロ増って嫌なんだが、まあサマーなんちゃらのこと考えると変な競馬はしてこないでしょ。
▲8枠
レディルージュは1度叩いたことでの上積み見込んで前回以上、スカイノダンはメリッサと同じくらいの評価をすべきかな?と思ったので。
グリーンバーディーはないね、っていうか見。
18頭立ての競馬してるかどうかわからんけど、近走成績だけ見れば少頭数の競馬しかしてないし、日本が合うか、最内で揉まれて結果出せるのか、脚質はどうなのかというのが全くわからんのでちょっと買いづらい。
参考レース探しても見当たらないし・・・。
ダッシャーゴーゴーもないね、ここじゃ厳しいっしょ。
サンダルフォンはないね、ムラが多くてどうにも信用できねー。あと妙に人気するとダメなんじゃないか?微妙に人気落としている時がこの馬の買い時じゃない?
さて・・・グリーンバーディーはどっちかなあ〜?
テイクオーバーターゲットサイレントウィットネス級の馬か。
それとも去年のスプリンターのシーニックブラストみたいなハズレか。
安田記念サイレントウィットネスを生で見た時には筋肉隆々で凄い馬体だなーと思ってもし今年スプリンターに出てきたら最も怖い存在という確信があったが・・・。