土曜競馬・朝日チャレンジカップ

朝日チャレンジカップ
何気にこのレースは重要度そこそこ高めで後のG1馬がちょいちょい見受けられる。
それだけに勝った馬がどんな感じの競馬をしていたのかを注意しておかないとあとで後悔する。
まあ、ワシの場合はよく注意するのをちょいちょい怠るから外れるんだろうけど。
◎プロヴィナージュ
ドリームフライトにハナいかせて2番手でいいところで抜け出して押し切れると思う。
ドリームフライトの2000mの逃げなんてたかが知れてるし
少頭数だしペースもそんなに早くならないと思うのでここはすんなりかと。
キャプテントゥーレ
力関係考えてもまあ妥当でしょ、人気上位どころだけど人気通りでいいと思う。
あとはアドマイヤメジャーあたりなんだろうけど配当考えると低そうなのでこの2頭の馬連だけ買って置けばいいだろう。
アドマイヤメジャーまで買う必要はない、配当安くなってもいいなら抑えで3番手。
あ、でもベストメンバーあたり面白そうだから上手くベストメンバーでワイド引っ掛けられたらOKか。
少頭数だしないね馬も2頭ぐらいでいい?
ベンチャーナインはないね、ここで結果出したら武士沢の数少ないお手馬減るじゃん!それはダメだ!
というわけでアドマイヤメジャーはないね、ないねというか来ないで。来ても配当美味しくないだろうから。
まあ・・・とりあえず・・・。
プロヴィナージュとキャプテントゥーレ馬連と。
ベストメンバーから2〜3頭にワイドで十分かと。
ま、これぐらいのメンバーなら流石に当たるっしょ。