土曜競馬・秋華賞トライアル・紫苑ステークス

秋の中山開催を告げる重賞はオータムハンデからこのレースになりもうすっかり定着したか。
昨年一昨年とこのレースから秋華賞馬が出ているだけに軽視は禁物。
春の実績馬、夏の上がり馬・・・どちらを選ぶのが正解?
◎マウレア
実績だけ考えればこの馬で妥当だが・・・休み明けでどこまでやれるかな?
○サラス
既に古馬といい競馬している実績のある馬、休み明けだがやれると思う。
▲クイーングラス
夏の上がり馬はこの馬かなー?と判断、いい時計持ってるし悪くない競馬するとみる。
オハナはないね、まあマイラーじゃないかなー?2000mでは買えないわ。
ロサグラウカもないね、これはどうかな?休み明けは動かないと見るが。
ハーレムラインもないね、桜花賞以来だしここは軽視していい。
さてどうかな?