日曜競馬・新潟2歳ステークス・小倉2歳ステークス

やってきました難解重賞新潟・小倉のフィナーレを飾る2歳重賞。
あーあ・・・ワナみたいに応援したい馬が居ればなあ・・・。
簡単に馬券取れるのに・・・。
新潟2歳ステークス>
シーキングザパールみたいにド強い勝ち方した馬いないし、函館2歳組もいない。
ここが1番の輝きか、それとも後の活躍馬か・・・。
見極めがちょいと難しい・・・。
◎リーサムポイント
なんとなく。
○ホーマンフリップ
勘。
▲エーシンブラン
前哨戦勝ってるし。
デラコリーナはないね、中舘が乗るとどうしても「デコ」リーナみたいな馬名に見えるから。
キッズニゴウハンもないね、キッズ=子供、ニゴウハン=二合半・・・子供にしては食い過ぎだろ。
サイレントソニックもないね、これはハズレディープインパクト産駒。
小倉2歳ステークス>
小倉重賞、特にこのレースに限ってはレースが近付くにつれ小田切ワオやんのブログをよーく読まないといけないわけで。
どの馬が強くてどの馬が頼りないかそれを見極めないといけない。
◎ブラウンワイルド
前回は相手に楽させて負けたが今回は巻き返してくると見る、今がピークの馬だろうからここはガチ。
○モアグレイス
とりあえず小倉は和田。
▲カノヤキャプテン
小倉の太宰も面白いから。
シゲルキョクチョウはないね、前回と同じ競馬は出来ないと思うしこういうタイプは本番でやらかすとみた。
ドレッドノートもないね、名前強そうだけどここは負けてその後・・・ってタイプでしょ。
テイエムターゲットもないね、コーナーで若さ見せたり直線追い通しだったしこのままでは厳しいのでは?
さーて、当たるかなー?
今回はブラウンワイルド以外はほとんどテキトーに近い予想だったり。
小倉なんて和田と太宰買っておけばいいだろー的発想で。