元死刑囚というのは死んでいる人に使うべき

飛行機ドカーンとしたのに何故かまだ生きている人が日本に来てますな〜。
ワシが思うに・・・元死刑囚というのは死んでいる人に使う言葉であって生きている人に使う言葉ではないと思う。
地下鉄サリン実行犯なんかは死刑判決になっている。
それよりはるかに上を行く犯罪やっちゃってるのに死刑囚じゃなくなっている。
何だかなあ・・・色んなことが矛盾しているような。
何しに来たかは知らんし知りたくも無いが。
もうこんな茶番劇辞めちゃいなよ。
あの国はもう切り札無くなってるけどあるように見せかけてどーにかこーにか日本から何か搾取することしか考えてないんだろーから。
そろそろ日本も大きなアクション取るべきなんだろーけどさあ。
なーんにもしない今の政権じゃあそんなことより財源確保のほうが大事なんだろーし。
そろそろ・・・クーデターの1つや2つ起こっても不思議じゃないと思うわ。
真・女神転生じゃないけどゴトウみたいな人が現れるんじゃないかな?
現状維持とゴトウ、どっちしか取れない選択迫られたら・・・どーっすかなあ?
どっちにもつかないでこの世からおさらばするというのが1番かしこいかな?
上からめちゃくちゃになっていく様を見届けるというのも面白いかも。
さーてさて、この元死刑囚の扱い・・・外国メディアはどう見てるんだろうね?