選挙新提案

必ず誰かに投票しなきゃ制度なんて無くしてしまえ。
というわけで考えてみたこんな制度。
「該当ナシ」を越えられなかったら1位当選でも落選。
どうでもいい人らから誰かを選んでも結局どうでもいいことになってしまう。
だったら・・・選ばない!という項目も作ってみよう。
投票しない、無効票は全て該当なし扱いにしてさ。
これで投票率が物凄く低かったら1位でも冷や汗モノ。
誰も当選しない地域が出てもそれはそれでいいと思う。
立候補者の力不足だったということで。
もしかしたら今以上に政治家が本気出すかも知れないし是非やってみよう。
まあ、そんなに多く政治家いらないだろーという意見もあるしね。
JRAの年度代表馬投票だって該当なしとかあるんだからさー。
いいと思うにょろ〜ん