土曜競馬・日経賞・毎日杯

日経賞
去年、長距離になった途端変貌したマイネルキッツが2着のレース。
ワシはあの走りと血統を見てコイツはステイヤーだ!間違いない!と確信したんだよなあ。
結局万馬券、去年はあの1つだけか・・・。
マイネルキッツ
昨年の天皇賞馬、やはり2500mを越えるとかなりの馬、秋は是非豪州へ。
ナムラクレセント
ハイペースの菊花賞3着馬、実は相当スタミナ自慢の馬、ひそかに本番も狙ってます。
エアシェイディ
もうこの馬に年齢は考えないほうがいい、今が1番強い時だから。
ロジユニヴァースはないね、普通に考えても間隔空きすぎ。
ネヴァブションもないね、去年同様人気してて負ける気がする。
トーセンクラウンもないね、流石に前回のようなことにはならない。
毎日杯
かつて、テイエムオペラオーがこのレースを楽勝したのを見て、すぐにOMオペラに電話してこの馬見に皐月賞行くぞ!って言ったんだよなあ。
絶対この馬は強い!って思って。
ルーラーシップ
血統的に来てほしい、つーか来るでしょ。
ダノンシャンティ
実績から考えれば普通に上位争い。
▲ザタイキ
前回はスローペースで良く差してきた、今回は違ってくるはず。
ミッションモードはないね、解った・・・この馬はハズレ。
リルダヴァルもないね、若駒のくせに間隔空けすぎだろ。
ミッキードリームもないね、っていうかミッキードリーム=ドバイ制覇だろ。
日曜重賞はまた明日。
さて、当たるかな〜?