日曜競馬・中山記念・阪急杯

まずはアーリントンカップを振り返ろう。
予想通りのスローペースでの前残り。
コスモセンサーは展開が向いたね、次はどうなるかな?
ザタイキはエンジン掛かるのが遅かったね。
あれじゃ届かないわ。
それにしてもデムーロのあの乗り方はないわな。
出遅れてマクって馬券絡めないんだからさ〜。
それにしてもここでレトが来るかよ・・・。
まあ、ワンツーは予想通りだからいいか。
んじゃ明日の重賞。
中山記念
全く無名になっていたサクラローレルが復活しその年の天皇賞有馬記念を制するなんて誰が予想出来ただろうか。
あと何気に連覇とか2回勝ったりする馬が多いようでこのレース。
バランスオブゲーム、カンパニー、ローエングリンなどなど。
サニーサンデー
前回は逃げた分終いタレた、2番手以降の競馬をすればすんなり勝つ。
○ドリームサンデー
前回は発馬機の誤作動で論外、戸崎に変わったことで必勝態勢かと。
▲アブソリュート
マイルよりもこういう微妙な距離が合って居そう、チーム薗部コンビだしね、バラゲーみたいに勝てるかも。
キングストリートはないね、いきなりG2でってレベルじゃないだろう。
ライブコンサートもないね、これは岩田じゃないと動かないんじゃないの?
シャドウゲイトもないね、これは単純に距離不足、もう少し距離があったほうがいい。
阪急杯
かつて松永幹夫がラスト重賞、そして最終レースで勝って1600勝とか神技をやってのけたが・・・。
今回はそれをやりそうなのが角田晃一・・・しかしどうだろう?
そう上手くいくわけが・・・ない!
だが、何せあの角田晃一、もしかしたら・・・やっちゃうかも知れないわけで。
ビービーガルダン
右回りなら普通にメンバー上位、普通に勝てる。
トライアンフマーチ
やはり短いところが合っている、キレ味勝負になれば相手が揃ってもやれる。
エーシンフォワード
善臣から岩田ということで勝負かと。岩田も東じゃなくてこっちにいるし。
応援する意味であえてこう書こう。
角田晃一、いやマイケルバローズはないね、9歳馬がここで来るとかゲイリーフラッシュじゃあるまいしありえない。
サンカルロもないね、これは58キロというのは明らかにマイナス材料。
トウショウカレッジもないね、これはもう勢いがなくなっているんで。
さーて、最後に角田晃一は何を見せてくれる?
頼むから来ないでくれ!ないねと言ったんだから絶対来るなよ?