R−1ぐらんぷりって

M−1グランプリは世間的にも大注目されている。
そして生まれたのがピン芸人のナンバーワンを決めるR−1ぐらんぷり。
さらにコントでのナンバーワンを決めるのがキングオブコント
正直・・・そんなに必要かね?
M−1には結成10年以内というルールが存在する。
R−1にはそういうのが無い。
ゆえに・・・もう明らかに力のある有名な芸人が最後まで残る。
なだぎ武ね、主に。
なだぎ武が今年も出ているのを見て正直、またか、と。
確かになだぎ武は面白いしワシも好きな芸人さんだ。
力があるだけにここら辺で出場制限すべきじゃないかと。
例えば・・・3回以上は出場しちゃダメとか。
まあ、もしかしたらワシが知らんだけでルール存在するのかも知れんけど。
あと開催期間がやたら短くないか?
予選から最終決戦までの期間がやたらケツカッチン。
もう少しネタをじっくり作らせる時間ぐらい用意出来ないもんかね。
それに・・・R−1を優勝してそこから凄く有名人になった!というの少なくない?
もしくは、元から知名度が高いからさほど関係ないとか。
そう考えるとやっぱM−1だけでいいんじゃね?と思う。
キングオブコント・優勝の東京03は違う意味で有名になっちゃったけどね。
印度の林檎さんなんかR−1決勝出てきてもおかしくないと思うんだけどね〜。