222222222・・・・・

今日は平成22年2月22日という2がたくさん続く日。
ライスシャワーの妹のオスカースマイルも2着がかなり連続したんだよなあ。
だから競馬的にはナイスネイチャでもステイゴールドでもない。
ワシ的には今日はオスカースマイルの日ということで。
500万条件だったオスカースマイル。
でも微妙にファンが多くて知名度が500万条件馬にしては高かった。
今調べたら2着4回連続・・・。
だったらメイショウドトウのほうがしっくりくるか?
まあ、1番しっくり来るのはやっぱホーリックスか?
まあ、それはさておき。
各地で記念グッズが売り出される。
日本人は大好きだね〜、そういうその日だけしか買えない限定品って。
こういうことがニュースで普通に紹介されてるあたりまだまだ日本は平和やな。
そうそう。
ワシの中学生時代の成績表も2が殆どだったよ。
オール2にはかろうじて成らなかったなあ。
社会だけ3だったっけか。
今度は平成33年3月3日かな?
あ、でもどうだろ?そこまで平成と書いておぴょぴょが続くだろうか。
もし平成が終わる時が来たら昭和が終わる時のようになるのかな?
まあ、昭和と平成じゃ悪いけど昭和のほうが圧倒的に重みがあるわ。
何せ戦争やっちゃってるしね〜。
ワシはその平成33年、ちゃんと生きてるかな〜?