無料ライブと金取るライブの差

昨日はラデ君とグローちゃんと3人で有料お笑いライブを見て来ました。
ワシが見に行こうと思った1番の理由はやはり・・・「こまつ」だね。
こないだ一緒に飲んだ印度の林檎さんもおったけど、最初のワシの目的はこまつのみ。
以前シアターミラクルでは無料ライブを見て、酷い芸人のオンパレードで途中何度帰りたくなったことか・・・。
しかし・・・。
無料と2000円の差というのは圧倒的に違う!
どーせ大差ないだろーと思って笑わないつもりでライブを見たけど・・・。
いや・・・面白いわ。
どれもこれも安定感のあるお笑いで自然と笑ってしまふ。
初めて印度の林檎さんのネタも見たけど、ワシの好きなギター漫談・・・そう嘉門達夫師匠と同じスタイルなのね。
こないだの飲み会ではそんな面白いネタ出せる人とは正直思ってなかった。
いや、これは恐れ入った。
まあ、どんな芸人さんが出てたかはイマイチ覚えきれてないので詳しくはグローバリスト君のブログで確認して。
そして初めて見たぜ・・・ふとっちょ☆カウボーイ・・・。
ちょいちょいワシがこのふとっちょ何とか言われてたりしたけど、全く知らなかったからどうにもこうにもリアクション出来なかったのよ。
いや〜・・・。
真剣にティンガロンハット被るの辞めようかと思ったよ。
笑うどころか・・・終始固まっちゃったよワシ。
アレと比べられちゃったら・・・真剣にダイエットを考えたくなります。
めいどのみやげという親子の芸人は・・・ずるいよなあ・・・。
だって・・・72歳と30ウン歳のコンビですよ?
しかもコンビ歴1年ぐらいでこまつを先輩呼ばわりするんだから。
むしろ師匠クラスなのに若手扱い?!
ちゃっかり長井秀和も出てたり・・・だけど・・・ちょっと元気が無かったなあ。
ピーク時の勢いがないね、やはりあの事件がまだ尾を引いているんだろうなあ。
ネタ自体は悪くないんだけど、雰囲気が元気のいいつぶやきシローみたいだったし。
あと案外猫背なのね、次元大介みたいな歩き方してた。
そんで楽しみにしてたこまつ・・・。
残念なことに・・・殆どのネタを・・・テレビ・ユーチューブで見たことあるヤツだっただけにちょっと残念な感じ。
最後に見せた馬のモノマネ。
ラッパでファンファーレやったあとにそのままラッパで馬のいななきをするという感じのネタ。
ワシとラデ君、グロちゃん3人のリアクション。
「あ、ファンファーレ船橋競馬だね」
機会があればまたこういうライブ見に行きたいね。