欲しいのは露伴・・・「だが断る!」

最近どーにも欲しいフィギュアがゲーセンにある。
それは・・・岸部露伴フィギュア。
ジョジョの奇妙な冒険、第4部の人気キャラクター。
自分が最も強いと思っている相手にNOと言うのが大好きなことで有名。
みかけてはちょいちょい挑戦しているのだが・・・なかなか取れず。
給料日だったし久々にアキバに出張。
難易度の1番低い東京レジャーランドへ。
本気モードの時のワシが1回100円の台なら500円を即投入する。
そうじゃないと100円5枚で5回と500円1枚で6回と微妙に勿体ないからだ。
しかし・・・東京レジャーランドも少し最近難易度が増したような感じ。
500円投与では取れなかった。
しょうがないのでもう500円を投入。
1回目に何となく岸辺露伴じゃなくて近くにあった峰不二子を狙ってみる。
そしたら1発で取れやがんの!
ふ〜じこちゃ〜ん、すまないけど・・・お前やない・・・。
ワシが欲しいんは・・・お前やないんや・・・。
しかし結局お目当ての岸部露伴は取れず・・・。
まあ、手ぶらで帰らないだけまだマシか。
そう思いビニール袋を取る・・・すると!
何と半透明!
辞めてくれよー!これから電車乗って帰るんだぜー?
峰不二子が微妙に見えちゃうじゃないか!
ゲーセンの 景品見えて 恥かしい 友蔵・心の俳句
ゲーセンのお持ち帰り袋が半透明なのは何かの嫌がらせなのだろうか・・・。


ふと何となく思った。
中京競馬場に行ってみたい。
というか、高松宮記念参戦してみたい。
さーて、どのルートが1番よさげか・・・。
サイフと値段と相談せねば・・・。