聖地巡礼

第169回目


聖地巡礼
これはアニメの舞台のモデルとなっている場所などに実際に足を運んでみる行為。
まあ、らき☆すた鷲宮神社が主な例か。
ワシが今やってみたいのは・・・ゲームセンターCXのたまゲーで行った場所の聖地巡礼である。
スーパーポテトなんかはしょっちゅう行ってるだろうから除外。
行ってみたいゲーセンをいくつか挙げてみよう。
デンキヤホール
茶店の中にテーブル筐体が2つあるだけのお店。
でも何より名物のオムそばが美味そう。
ゆであずぎも食ってみたい。
ゆにろーず
ラーメン屋とゲーセンの融合店。
普通のゲーセンじゃまともな食事は取れないけどここは別格。
ゲーム楽しんだあとのラーメンとか最高やん。
とりあえず、餃子定食に餃子は基本。
妙法湯
銭湯の中にゲーム機がいくつかあるスタイル。
いわゆる10円はじきゲームだけど。
何より風呂とゲームという組み合わせがGOOD。
結構色んな場所行ってるけど、やはり近場は少ないね。
実は1箇所だけいったことある。
神保町のミッキーである。
ゲームの種類は豊富で1回50円台があったりで良さ気だが・・・とにかく狭い。
あんまりオススメは出来ないなあ。
ってか、そんなことよりも菊やオフのほうが先か。
何としても今年は菊やオフをせねば。
あと、いつかは旅オフもやりたいね。
誰かの車で行ってどっかの観光名所を巡るという・・・ウンナンの気分は上々みたいな感じで。
もしくは、グローちゃん&上腕さんの旅に参加するとか。
ワシが参加したらとにかく食う旅になるんだろうなあ。
また伝説を残すだろうなあ。
朝6時に今日2杯目のラーメンとか・・・。