何それ!?

今日の大井競馬。
転厩してきた馬が走りまーす。
走る前に馬確〜認。
あれ?違うやん。
この馬別の馬やん!
除外。
え?何のコントですか?
いや、そっくりな馬ならまだしも鹿毛黒鹿毛だから間違いようがない。
っていうか馬のプロなら見ただけでわかるだろーに。
ワシだって有名な馬、好きな馬なら顔見ただけでわかるし。
まあ、競馬ファンならこのぐらい誰にでも出来るか。
替え玉受験なら聞いた事あるけど、替え玉競馬とか・・・そんなバカな。
そういえば誰かが言ってたなあ。
あのオグリキャップのラストランの有馬記念
実は鞍間違えてて勝ったのはホワイトストーンだったとか。


ツルマルさんが最近シムシティーにハマっているらしい。
今のシムシティは昔と比べうんと機能も充実してやることも多いんだろうなあ。
ワシがやったことのあるシムシティは最初も最初。
スーファミ版ですよ。
ここでシムシティあるある。
いきなり空港2つ作ってハマる
色々考えて建設、配置するけど電線繋いでなくて終了
道路維持費払えなくてボロボロになっていく道路&鉄道
スタジアム、港、空港建設要求に物凄くイライラする
銀行から借りた金返せなくてゲームオーバー
一向に発展しない市長の家
放置プレイでうっかり居眠り、気がついたら自分の街が火の海に
ナンバー061の土地でスタート
空港作って早速落ちる飛行機
意味の無く海に墜落させてみる
プレゼント物件に墜落され泣く泣くやり直す
市長は良くやってると思いますか?はい49%以下で流れるBGMに軽く凹む
整地してたら急に渋滞発生中とか言って現場に飛ばされ関係ない建物まで整地に
近付いてきて急にガタンゴトン言う電車にちょっと驚く
シナリオ、ラスベガスのUFO襲来はもうお手上げ
LR押しっぱなしで始めるボストンシナリオ
東京シナリオで皇居らしき場所に色々建設しちゃう
Drライトを何回も呼び出しイジケさせる
フリーシナリオのマリオの顔をイジる
まあ、こんなところかな?
これ・・・全部ワシ体験してたりする。
ワシがやりこんだけどクリア出来なかったゲームの1つね。
どうしても20万人以上無理だった・・・。
アクトレイザーで街づくりの楽しさを体験し本物の街づくりをやってみたら思いのほか難しくて、しかも時間が掛かる。
人口増やすには色々試行錯誤しなくちゃいけなかったり・・・。
犯罪、税率、公害、渋滞、地価の下落・・・市長って大変やなーと思ったわけで。
あの頃のCMもインパクトあったなあ。
今日から貴方が・・・市長です!
ボクが・・・市長!?
中略
学校の宿題ぐらいやっとてくれたまえ、僕は忙しいんだから・
さて、覚えている人いるかなー?