萌えのな

ハナ切れないテイエムプリキュアじゃあどうしょうもないわな。
そしてまさかのメイショウベルーガ・・・嗚呼ないね馬。
っていうかユタカ何してたんだよ。
あんないい展開になったのに馬券に絡めないとかありえなさ過ぎる。
サンライズマックスもう2度と乗るんじゃなぁい!
っていうか普通の重賞でも買えない騎手になってきたか・・・。
それに比べ追い込む池添は上手いこと上手いこと。
何気に京成杯はパーフェクトで当たってたりする。
でもド1番人気予想で面白くもなんともないのう。
まあ、ワシみたいなのでも当てられる簡単なレースだったということで。
少しずつだが今年のクラシックが見えてきたぞ。


買うか買わまいか迷ってただぶるじぇい・・・。
うっかり購入してしまった・・・。
野中英次原作で絵が萌えを狙った作品である。
自分の率直な感想は・・・微妙・・・面白いか面白くないかで判断出来ない。
でも買ってしまった・・・。
コミックで改めてじっくり読む・・・。
やっぱり微妙だ・・・。
野中作品は確かに面白い、あの濃い絵にシュール過ぎるネタ、展開。
それらが絶妙なバランスでかみ合ってたからこそクロマティ高校は面白かった。
しかし・・・あの展開、シュールな流れで萌え絵は正直・・・合わない。
だが・・・悪過ぎるというわけでもない・・・。
まだだな・・・このだぶるじぇいを評価するのは時間が掛かりそうだ。
間違ってもアニメ化とかしないでもらいたいものだ。


今日であの日からもう15年も経つ。
あっという間に15年・・・しかし未だに強烈な印象が残っている。
当時ワシは中学生で1995年というのは鮮明に記憶されている。
事実は小説よりも奇なり、と言う言葉の通り、ブラウン管から映し出される光景はまるで映画の1シーンを見ているかのような地獄絵図。
現実に起こっていることとはとても思えなかった。
今日あたり、動画サイトであの頃のニュース映像見てる人結構多いんじゃないかな?
色んな映像あるけど、15年前のことだがハッキリ映像内容を覚えていたりする。
これがいつかは我が身に降りかかることなんだろうな。
東海、関東、いつ大地震が来てもおかしくはない。
その時にワシは生き残れるだろうか?
今のハイチは15年前の神戸そのものだろうな。
いや、神戸より酷いことになっている。
治安の悪化で食料求め暴徒と化す市民。
実際神戸でも同じことが起きていたんだろうなあ、報道こそされないが。
被災地で生き残るには助け合うより他人を押しのけてでも物資を得るぐらいじゃないときっと生き残れないんだろうな。
悲しいねえ・・・結局皆自分が1番可愛いんだろうね。
勿論自分もそうやるだろうな、でもそうなりたくないなあ。
ちょっと話ズレるけど、阪神大震災発生直後映像でちょいちょい話題に上がるのが声優の松岡由貴
ただの目立たない番組アシスタントだったのに数年後に人気声優として株を上げることになるなんて世の中わからないもんだね。