痛い!長い!

去年の終わり辺りに突如出現した口内炎
・・・今日もワシの口内で暴れていて痛すぎる・・・。
今回の口内炎は・・・長いぞ〜・・・。
っていうか今はピーク、水飲むのすら激痛が走るという罠。
しかし眠い時にちょっと舌で口内炎を弄ると一気に目が覚めるからある意味便利。
半分眠りながらネトゲーやってる時に便利である。
だってねえ・・・今の大きさ、小指の爪ぐらいあるんだもん・・・。
涙ちょちょぎれるぐらい痛いのよね〜。
くっそー。
一体何を摂取すれば口内炎になりにくくなるんだろーか。
豚肉?レモン?
とりあえずビタミンの何か摂取すればいいんだろうな。
毎日オロナミンCやポッカレモン最近毎日飲んでるからビタミンCは大丈夫だろうな。
そんな今日の我が家の晩飯は七草粥
晦日にそば食べて、正月におせち食べて、1月7日に七草粥を食べるという実に風流よのー。


今度職場で初めての全部停電に。
全部停電?というべきか?
まあホテル全体?建物全体、小田急サザンタワー全部が停電になるのか?
まあとにかく、今度の土曜日は朝食がない。
ワシは基本朝食と昼食担当。
なので恐らくは数年前の初日以来の9時出勤に!
うわー・・・どーしよ。
めっちゃ普通出勤〜!
いつも4時半起きの7時出勤生活してるのに・・・。
9時出勤だと一体何時に起きて何時に家出ればいいんだよー!
普段と違う出勤時間だとめっちゃ調子狂うわ。
まあ、土曜日というのがせめてもの救いか。
もし平日だったらすし詰め埼京線に乗らないといけないからなあ〜。