土曜競馬・夕刊フジ杯オーシャンステークス・チューリップ賞

レッドディザイアの勝利には正直驚かされた。
ウオッカじゃなくてレッドディザイアが勝ったのだから。
ブエナビスタレッドディザイアはどんだけ強いんだよって話。
まあ、ウオッカはG2じゃ走らないし無事で何より。
よっぽどオールウェザーの相性がいいんだね。
さて明日の重賞予想。
夕刊フジ杯オーシャンS>
クリスタルカップが無くなって夕刊フジが付くレースがこれになったのはもう過去のことか。
今じゃ高松宮記念のステップレースやねえ。
さて今年はどうかな?
キンシャサノキセキ
連勝中の勢いでここも勝利し宮記念も制するだろう、間違いない。
アイルラヴァゲイン
最近になってまた良化してきた、中山コースなら十分に戦える。
シンボリグラン
追える騎手なら動くようだ、戸崎ならきっともっと動いてくれるだろう。
ショウナンカザンはないね、ちょっと逃げ馬大外枠は不利でしょ。
ランチボックスもないね、中山は得意だけど流石に相手が揃った。
グランプリエンゼルもないね、斤量が増えてからいいところなし。
キンシャサノキセキには期待してまっせ〜。
チューリップ賞
このレースの上位馬がそのまま桜花賞の結果になることは多々。
それだけに重要で大事な一戦。
アパパネ
昨年の2歳女王、今のところ抜けた存在、普通に走れば上位争い。
○ベストクルーズ
このメンバーでは2番手の存在、この馬も普通に走れば上位争いだろう。
▲ワイルドラズベリー
2走前の競馬見てて素質ありそうだな、と感じてた。血統的にもアリかと。
オメガブルーハワイはないね、このぐらいの馬じゃユタカは来ない。
ヴィクトリーマーチもないね、まだ経験不足、遠い目で見よう。
オウケンサクラもないね、これはマイルじゃ足りない、2000mは欲しいでしょ。
さーて、今年のチューリップ賞桜花賞にそのまま直結するかな?