明日は大丈夫だろうか?

残業終わって帰り道、ケータイの電源入れたらメールが入っている。
確認すると恒例(嫌や)の有り難うメール。
なんだ、アルティマトゥーレ来たか〜と思ってレース結果確認。
そしたらまさかのヘイローフジ16番人気で3着。
複勝ごっつあんです状態。
うーん・・・他のないね馬が横一線だったからまず確実に無いだろうと思った馬を人気薄でも選んでみたらまさかの3着か・・・。
ないねが神掛かってるのがやたらむかつく。
期待したソルジャーズソングがじぇんじぇんやったのう、6着か。
プレミアムボックスという読みまでは良かったがのう〜。
明日は頑張って当てたいわ。
そういえば明日の東京特別戦。
ハシッテホシーノの按乗三浦皇成なのね。
ついに実現しちゃったかこのコンビ・・・。
馬主さん、少しは空気読んであげたって。
とある情報筋によると皇成君とアレ、マジで付き合ってるらしいからさ〜。
あと明日は夕方から雨降るっていうから・・・グローちゃんは傘を余計に持っていくといいことがあるだろうな、きっと。
ジャパンカップ
6番は・・・レッドディザイア
松永幹夫厩舎、秋華賞馬、3歳牝馬・・・。
シングスピールの2着に粘ったファビラスラフインがどーしてもダブる。
さて、歴史は繰り返されるのか?
コンデュイット
もう前々から本命にしようと思ってた、やはり日本で種牡馬になる馬、より種牡馬価値を上げるにはここは何としても結果を出したいわけで。
なので間違いなく勝ちに来るだろう、そして相当の実力であることは間違いない。
オウケンブルースリ
距離400m延長は大歓迎、昨年は半信半疑ながら差の無い掲示板入線、充実度は昨年以上、確実に馬券に絡む。
ウオッカ
ユタカからルメールへ、これなら按乗の問題はないかな?最初はないね馬かな〜?と思ったけど、外国勢が1番警戒しているのがどうやらこの馬のようで。
と、言う事はもう結果が見えているんじゃないかな?
スクリーンヒーロー
按乗はデムーロに戻る、そして昨年の覇者。相手は強いが連覇のチャンスは十分にある。
前走休み明けながらウオッカに先着しているのはこの馬も相当強いという証拠。
んで・・・非常に迷ったが・・・レッドディザイアはないね。
当初は対抗ぐらいの評価だったが、エリ女出なかったのは体調不安だったり、調教後の体重が秋華賞の時とほぼ同じ。
これは輸送を考慮すると相当減らしてくることが見える、3歳牝馬に無理させるのは正直酷、斤量の有利も大してプラスにならないだろう。
リーチザクラウンもないね、内が荒れてきた東京コース、何が何でもハナを行く競馬が最近は多いので最後まで持つはずが無い、ましてや今回はコスモバルクエイシンデピュティなどの同型馬がいる、自分のペースには持ち込めない。
マイネルキッツは迷ったが東京芝2400mじゃないね、この馬は完全なステイヤータイプ、スピードが要求される今回だとちと苦しい。有馬記念で狙ってみたい1頭だが今回は見送るのが懸命。
あと外国馬ではマーシュサイドもないね、これは明らかに格下、ジャパンカップに出てくるほどの馬じゃない。
さて、こんなところかね?
何気に、ワシの予想してる人気馬4頭の3連複のオッズ。
最低でも16倍もついちゃうのね。
これって美味しすぎじゃない?
3連複4頭ボックスで4通り買ってもじぇんじぇんお得。
正直・・・こんな簡単に取れそうな馬券ってないように思えるのだが・・・。
それでも16倍・・・えー?みんなアホじゃない?
ワシの予想オッズでは9倍ぐらいだと思ってたのに。
普通に考えてリーチザクラウンとかありえないって。
ワシはリーチザクラウンマイラーと考えてるんだし。
さて、明日の日記はワシは笑ってるか泣いてるか・・・どっちかな?
まあ、今までの経験からして確実に泣いてるだろうな(笑)。