子供は残酷な生物・・・

さっき帰り道での出来事。
歩道歩いてたら対面から自転車が来る、親子自転車だ。
後ろの席に座っている子供がワシを見るなりこんな一言。
「あ、怖〜い」
・・・。
・・・・。
・・・・・。
ワシはめっちゃ傷付いた!!
自制心を知らぬ正直な子供ゆえの発言なのだが・・・。
ワシの心にはかいしんのいちげきを受けたようなダメージが・・・。
テンガロン辞めようかな〜?


恒例となった(嫌や)ワシの妙な病気。
また外耳炎が発症してしまった。
もー痛い痛い。
そういえばこないだ耳掻きした時に結構大量に取れて随分気持ち良かったな〜。
そのツケがコレだよ!!
まあ、普通の人なら痛くて耳鼻科行くだろうけど・・・。
ワシは外耳炎得意(?)なので痛みに慣れました。
一週間ほどほうっておけば治ります。
ただ、一週間ほうっておくのがまためんどいのよね〜。
何せ徐々に治って行くと物凄く痒くなるのね。
掻くと悪化するから掻くに掻けないこのツラさ。
我慢出来ずにちょっとだけ掻く・・・すると痛い痛いわけで。
耳の痛みって歯の痛みぐらいツラいんよ。
頭痛>虫歯>中耳炎>外耳炎>骨折>腰痛>腹痛かな?
あ、そう考えると腰痛って結構楽なんだね。
骨折の場合は痛いより・・・気持ち悪いが先行します。
確かに痛いんだけど、痛いの通り過ぎて気持ち悪くなってくるのよね。
その気持ち悪いの通り過ぎると案外楽になったりするし。