今年も行きます、東京ゲームショウ

去年初めて行って色々と勉強になった東京ゲームショウ
去年の反省を活かし、今年も行ってきちゃいます。
もちろんその模様は来週ぐらいのロロラジで公開予定。
今回も目的はゲームセンターCX。
去年この手のイベントごと初参加だったけどスタッフとかみんな面白い人ら集まってたなあ、あと収録を録音出来たのは大きいわけで。
今年も頑張って有野課長の生ボイスを取ってやるぞー。
ちなみにー、写メはドコのブースもうるさく取り締まっているけど、録音に関してはスルーだから楽なのよね。
実際、写メっぽく構えて録音してたら係りの人がやってきて目の前で「何だ、ボイスレコーダーか」と呟いて去って行ったこともあるし。
去年はその後毎日王冠も控えていたから午前中に帰っちゃったけど、今年はもう少し長居してみようかな?
それともう1つ、やはりドラクエすれ違い通信かな?
ハッサンとか色々限定で配信されるみたいだし。
しかし・・・ハッサンかあ・・・。
もうすぐDSでドラクエ6が出るからって・・・気持ちは解らなくも無いけど・・・。
すんげえ微妙・・・。
どうせやったらハッサンよりもダークドレアムの地図配信してください。
チート地図より公式のそういう地図が欲しいわ。
それに・・・ハッサンよりもミレーユをと思ってしまったのはワシだけか?
もしくはアモスとか。
あ、そうそう。
銀河の剣、ゴッドアックスとレア錬金大成功したけど今度は神技の手袋大成功しちゃった。
・・・けど、ワシ的には大成功じゃない。
だって・・・あえて1度失敗して錬金レシピ%を上げてからの予定がこれまたいきなり成功しちゃうんだもん。
おかげでめんどくさいことに業師の手袋をもっかい手に入れなきゃ行けないという罠。
まあ、こういうアイテムは別に1つより2つあったほうがお得だから別にいいか。
それにしても・・・最近のロクサーヌのムカつき度と言ったら・・・異常。
ここ最近必ずミスリルヘルムを売っていやがる・・・。
あとウェディング装備もしつこく売っていやがる。
それは親戚の中でもう結婚していないのがワシだけということを知っての行為なのか?
いいかロクサーヌよ!
お前は黙って錬金素材でも売っていればいいんだ!
ほしのカケラを大量に用意しろ!
もしくは天使のソーマを売ってくれ!
願わくばひらめきのジュエルを・・・!
もう赤いアフロとかありえんから辞めてくれーい!