優勝!優勝?

昨日のキング・オブ・コントは東京03が優勝。
ちなみにワシの予想では1着サンドウィッチマンで2着東京03だったので馬連は的中という結果だった。
まあ、順当な結果だと思うけどね。
正直・・・何組かは全く笑えなかった。
よくそのネタで決勝やろうと思ったなあ、と。
サンドウィッチマンは確かに面白かったけど2つともエンタ等で見たことあるネタだっただけに新鮮味には欠けた。
東京03は前々からエンタ等で見てて実力はあるのは知っていた。
まあ、去年の優勝したバッファロー吾郎よりかはいいかもね。
さて、一方で優勝と言えば今日の巨人。
なんだろ?この盛り上がりの無さ。
もっとこう・・・リーグ優勝って・・・世間的にも盛り上がるハズなんだけど。
やっぱり・・・クライマックスシリーズとかやっちゃうようになったからリーグ優勝に有り難味が無くなったのかな?
まあ、興味ないからどーでもいいけど。



シルバーウィーク・・・なかなか手強かったわ。
正直・・・うちの店、ゴールデンウィークより集客あったんじゃないか?
まあ、次は5〜6年後だそうで。
そうだよな、秋分の日は不動の休日だからおかしいとは思ってたが。
今回の大型連休は偶然の産物だったわけで。
来年の9月は飛び石連休になることが確定。
というか国民の休日をこんな使い方するなよ。
以前は5月4日だったのに昭和の日がみどりの日を追い出して5月4日に居座ったおかげで秋に移動した国民の休日
果たして、敬老の日秋分の日と仲良くやっていけるんだろうか?
9月は休日が増えて喜んでいるだろうけど、6月はイライラしてるだろうなあ。
何でまた6月に休日をよこさないんだよ!とか。
そろそろ6月生まれの天皇とか出てこないかな?