もうすぐ1年か・・・

去年の今ごろは・・・休みのたびに銀行へ行き色々と手続きやそれはまあめんどくさいことしてたりで全く休めなかったなあ、精神的に。
多分高校受験以上に頭を使い面接以上に精神を使った一ヶ月といっても過言ではない。
アレから1年・・・ということは・・・。
そろそろオールスター感謝祭の時期でもある。
知らなかったんだけど、もう出演者って発表されてるのね。
出演者の基本。
秋から始まる新番組の宣伝をかねてその出演者が総出で出る。
長く続いている番組のレギュラー陣が出る。
あとは・・・バラエティ常連の芸能人を入れて・・・。
残りの穴埋めは上はベテラン下は若手の芸人で無理矢理200人集める。
基本的に芸人枠は単なる穴埋め。
でもそれなりに知名度というのは必要のようで。
あとは島田紳助お気に入り(?)芸人枠もあるようで。
何故か毎回、金剛地武志波田陽区安田大サーカスが出ているし。
あとはスポーツ枠もあるわけで。
ちょいと前まではプロレスラー結構出てたけどもういない。
あとはその恒例コーナー枠もあるね。
今なら・・・ローション関連で次長課長の河本がそうか。
ちょっと前なら相撲があって必ずチャック・ウィルソンがいたが。
あのチャックを見てどのくらいの人が瞳孔開いたチャックに恐れたことか・・・。
んでマラソン枠。
まあ主に谷川真理ですな、あと猫ひろしもか。
最近はゲストランナーが毎回同じやなあ。
今回もエリック・ワイナイナかな?
リディア・シモン、旦那シモンがいたときは面白かったなあ。
何だよ旦那シモンって名称は。
しかも旦那優勝しちゃったこともあるし。
競馬ファンなら誰もが思い出すあの大事件。
的場文男落馬事件。
最初に行われた時は井出らっきょらの圧勝で2回目が井出らっきょの頭差という僅差での大激戦。
3回目が馬の圧勝で4回目に落ちたという・・・あーあな展開。
面白かったコーナーなだけに終わったのは残念。
そういえば・・・結構前は妙な枠もあったなあ。
井崎先生と故・大川慶次郎先生が出てたこともあったなあ。
しかしまあどういう基準で選んでいるんだろうなあ?
やはりその芸能人の旬、面白さ、ギャラの安さ等で選んでるのかな?
明らかに人数調整で出演したあの時はまだバカルディだった三村マサカズが優勝しちゃった時ほどやっちゃったなあ〜という空気は無かったなあ。
そう考えると・・・この春放送で優勝したバッファロー吾郎の竹若もどうなんだろうな?
芸人的にもテレビ的にも面白くない結末なわけで。
でもまだ竹若ならいいか、これが滑るほうの相方だったらと考えると・・・。
さて、今年はどんな映像が見られるかなあ?
ゲストマラソンランナーで今年の東京マラソンのヅラランナーの高田さん出たら面白いだけどな〜。