書き忘れてただけ、今更だけど・・・

最近書こう!と思っていざ書く時に忘れちゃうということがちょいちょいあった。
今回は先週やってた高校生クイズについて。
なんていうか・・・。
つまんね。
高校生クイズって・・・こんな番組だったっけか?
クイズって割と好きだから見たけどさ・・・。
ずっと見ててまともに正解できた問題が2つぐらいしかなかったわけで。
どれもこれも学問を前面に押し出した教養問題ばかりで何がなんやら。
難問を解く高校生を見ると最初はスゲー!こんな問題解るのかー!と見てられるけど10分もすると全く問題についていけなくて飽きてくる。
本選で全国の猛者から一気に8校まで絞って8項のトーナメント対戦。
しかしその対戦も普通の早押しクイズであくびが止まらない。
準決勝は4チームによる難しい問題をじっくり解くような感じまでは・・・覚えていたんだが・・・その辺りで完全に寝た。
どこが決勝行ってどこが優勝したかなんて知るはずも無い。
目を覚ましたらもう次の番組やってたし。
なんつーか・・・金そんなに掛けてないよね?
前みたいな川下りをしながら〜とか敗者復活戦〜とか。
クイズ以外にもちょっと面白い面があったりして見られたけど・・・。
んでさあ、確かマジアカと協力してたよねえ?
ゲーセンでやってた時には高校生クイズうんぬんとかたくさん書かれてたけど。
いざテレビ見たらマジアカのマの字も出てこないこの始末。
ワシはてっきりどこかでマジアカのキャラとか出てくるのかと思ってただけに。
結局・・・高校生クイズマジアカ何の絡みがあったの?
とどのつまりマジアカを使って高校生クイズのCMしただけやん。
考えすぎかも知れないけど・・・。
実は日テレこの企画終了させたいのかな?
視聴者にわざとつまらないように流して視聴率下げさして数字が取れないのでスポンサーが付かないという最もな理由を作るために数年越しの計画でも立ててたりして。
何せ全国毎年開かれるこの大会。
参加者が全国に大勢いるだけに辞めるに辞められないはず。
そこで打ち切られようと実は演出をしてたり・・・というのは流石に考え過ぎかな?
ちなみに〜・・・。
ワシが1番好きなクイズ番組は「知ってるつもり?!」と「お笑いウルトラクイズ」です。
ツッコミは一切受け付けません!